So-net無料ブログ作成

久しぶりのライブ♪

んちゃ(笑

かれこれ8年も前になるけど・・・

高校1年の時当時バンドブームということもあり私はSOPHIAの大ファンになりました

それから5年間は欠かすことなくライブに行っていました

だけど一緒に行っていた友達も自分も社会人になり、パッタリ行かなくなったんです

別に嫌いになったわけではなくなかなか行き出さなかった・・・そんな感じです

だけど、今回思い出話を友達としているうちに、また行ってみようかという話になったんです

そして、昨日

行って来ました

なんてゆーか~・・・

3年という時間が経って、それなりに社会の荒波に揉まれてここまでやってきたわけですが、思ったのが

やっぱりSOPHIAはサイコー

ということです

3年間の間に知らない曲とかもあったんですが、

やっぱり好きなものはスキ

なんだなぁと

さすがに飛んだり、跳ねたり、回ったり(?)はできませんでしたが・・・(笑)

何か、この感じを忘れてたなぁ・・・ みたいな

気持ちだけあの頃に戻れて、今日は筋肉痛ですっ

あ~ぁ、楽しかった

みなさんも忘れてた感じってないですかっ

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

meg-ksh

思わずナイス!
はじめまして、久々にSOPHIAに反応してしまいました・・・
私はちょうど中学1年のころかな、ひまわりを聞いて大好きになりそれから毎日のようにSOPHIAを聞き続け中3頃にEternalの会員となり・・・・
ツアーや獅子に翼・・・・高校2年生の頃まで欠かせませんでした。部屋にひまわり飾って喜んでました。ちょうど2002年の夏のツアーを最後に、ぱったりとライブにも行かずCDを耳にすることもなくなってまいりました。
しかし、最近CMや街中、ショップでSOPHIAの新曲?を耳にして久々にSOPHIAの存在が気になってました!
この記事を読んで、そうかぁSOPHIAのライブかぁ・・・と。
久々に今日はSOPHIAの音楽に浸ってみます!!!
忘れてた感じ・・・取り戻してみます!!!
by meg-ksh (2005-07-20 17:29) 

ソフィアですかー懐かしいですね☆
でも、megさんのいう通り、最近ちらほらソフィア出てるよねぇ~!
あたしなんて、若かりし頃・・・そうねぇ中1の頃から
LUNA SEA好きでしたからっっ(笑)
今はいませんからっっ(笑)
活躍しているうちに、ライブは楽しんでおきましょうね☆
by (2005-07-20 23:59) 

トム吉

megさん、コメントありがとうございました!!
私もほぼmegさんと同じです!2002年のライブを最後に行かなくなり、聞かなくなり、ファンクラブを辞めました。。。
今日はCD聞きましたか??3年前で私の中のリリースは止まってますが、あの頃は本気でスキだったこともあり、今回ライブに行ってあの感じ思い出しましたよ☆
もしよかったら忘れてた感じ聞かせてください☆
by トム吉 (2005-07-21 00:03) 

トム吉

まゆ吉さんコメントありがとう!!!
LUNA SEA解散しちゃったんですよね~
何か、青春って感じじゃないですか~
by トム吉 (2005-07-21 00:06) 

meg-ksh

私、恋してましたよSOPHIAに(笑)
あの頃は本気でした!!!!!(笑)
忘れてた感じ・・・・というか、音楽って聞いていた頃が蘇りません?
中学時代の光景が浮かびます。
そのとき仲良くしてた友達とか好きだった男の子とか・・(笑)
SOPHIAの曲を覚えてライブ行って振り付けとか覚えてみたり、松岡さんのクセ探ししたり、ジルは絶対かっこいいんじゃーとか言い張ってみたりひまわりみつけて喜んでたり・・・・
懐かしいっす・・・
今も音楽が大好きなのは変わらずでライブとかイベントとかは行くけど、SOPHIA離れしちゃってたからなぁ・・・・
でも、最近ずーっとひっかかってたことが一つある・・・・

シマウマの出てるCM・・?!
の音楽聞くと、今でも熱くなる気持ちが・・・なんか心が熱くなるんです・・・
考えてみたら、SOPHIAのライブで必ず流れてたあの曲だったことを思い出しました!!!!!
by meg-ksh (2005-07-21 00:40) 

トム吉

megさん!!
それはズバリ「愛の賛歌」でしょう!!(笑)
実は今回のライブでは松岡さんがアカペラで歌ったんですよ☆
あの曲って、始まるぞ~って感じがしますよね!!
あ~何かわかってくれる人がいて嬉しいな☆
ありがとうございます!!!!
by トム吉 (2005-07-21 23:23) 

meg-ksh

ってか!!!!!
まじこの衝撃聞いてくれます?!
すっごいびっくりなんすけど!!!
マジなんすけど!!!!
数日前・・・・
夢の中で松岡さんが愛の賛歌歌ってたんですっ!!!!!!!!
で、私はCMが頭に残ってたからそんな夢を見たと思っとった!
しかし!!!!
まじで松岡さんが歌ったんすね!
すごくね?すごくね?この夢・・・まじすごくね?
って人のブログで完全に燃えてしまってごめんちゃい(汗)
いや、でもホント熱くなります。
by meg-ksh (2005-07-22 00:57) 

あかぽん

うちのブログに遊びに来てくれてありがとう!
忘れていた感覚ってありますよね!
そういうのにまた出会えた時って、なんかちょっと若返ったような気がしたりして悪くない感じですw ソフィアの曲をあまりしっかり覚えていなくて(8年前は結婚した年でしたからとむ吉さんとは世代が・・)、 私の中で一番覚えているのは、ドラマの松岡さんでしょうかw ラブ&ピースだったかな???
by あかぽん (2005-07-25 10:06) 

トム吉

megさん!それはすごくないですかぁっ!?
まさに以心伝心♪
何かホントにこの気持ちわかってもらえてよかったぁぁぁ☆
ありがとうございます!!!
by トム吉 (2005-07-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。