So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断(´Å`) [助けてぇ~]

こんにチワワ

昨日、内定をもらった会社からの指示で健康診断をすることになったトム吉

めんどくさいのと眠たいのとで車で2分の病院に行くことにしました

ど~せすることは同じだろうと思って・・・・

”あれ??薄暗い・・・・”

でも2時半だから昼休みかなぁ・・・・いや、開いてるっ

恐る恐る入るとすっからかん・・・・

”病院変えようかな・・・”とも考えたけど、逆に

”待たなくていいんじゃん!!”と発送の転換を無理矢理していざ、暗闇の中へ・・・

ど~せすることは同じ・・・・・

患者さんはトム吉一人の為、受付を済まして呼ばれるのをその場で待っていると

「あっ!!今電源入れてるからもうちょっと待ってね!」

ええぇ!商売する気あるんか~!!??

ひとりぼっちで15分くらい待った後やっと呼ばれて

看護婦のおばちゃん  「体重測るけんスリッパ脱いで~」

トム吉   「このままですか??」

看護婦のおばちゃん  「そう!!え~っと・・・・43キロくらい??」

くらいって・・・・針の動く一昔前の体重計なのにこのおばちゃん1メートル離れた位のところから見てるし・・・

看護婦のおばちゃん  「身長は何センチ??」

それって、トム吉に聞くことかぁ~!?

トム吉  「あ~全然測ってないのでわかりません」

看護婦のおばちゃん  「じゃー測ろうか!」

測ろうかって・・・・げっ柱にメモリが書いてあるっ!嫌な予感が・・・・

的中しました

トム吉の頭に乗せて測ってる四角いもの・・・

おばしゃん・・・それティッシュの箱じゃん

ど~せすることは同じという考えがこんな形で裏切られるとは…

その後は血液検査。血を抜かれた後血が止まらないからってテープでグルグル巻きにされちった

はがす時ど~するんだよぉ

でも小心者に加えて血を抜き取られている為戦闘モードにはなれないトム吉

やっと、先生の診断になりホッとしたのもつかの間・・・

先生  「コンタクトですか??」

トム吉  「はい!!」

先生  「じゃ、視力は1.0くらいでいい??」

トム吉  「はい・・・(もう苦笑い)」

先生  「私と会話できてるから聴力もOKね」

トム吉  「そうでしょうね・・・(もう聞きたくない)」

・・・・・・・つかれた・・・・・

・・・・あの~こんな病院あっていいんですかぁ

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

うちらの地元にそんな病院あったっけぇ?
最悪ですね。。。
43キロか(笑)
身長から、100引いた数が体重だったらいいんだよ♪
よかったね・・・(^m^♪プププのプ
今度その病院教えて下さいっ
by (2005-10-06 21:00) 

みちゅる

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!マジ爆笑ですばいっ!!
ティッシュで身長測るなんて…有り得ねー!!(笑)
他人事なので笑いまくってしまいました…失礼っ<(^∀^*)ゞゴメン~♪
あたしも今度その病院教えて下さいっ!!はるばる熊本より参ります(笑)
ところで、トム吉さんとまゆ吉さんは地元一緒なんですかー?ずっと前からのお友達さん??あたしの友達もブログ始めないかなー(・x・。)
by みちゅる (2005-10-07 00:43) 

トム吉

。。まゆ吉ィ、トム吉の家からまゆ吉の家に行く途中にある病院よ!!
今度教えます(^m^)ブログに載せると営業妨害になるので・・・(・・;)
でもこそっと教えるから要注意ね!!
あと、150センチ以下の人は計算方法が違うから喜べんとっ(>_<)

。。みちゅるさん、コメント39!!
まゆ吉とは中学の頃からの友達です。いろいろあったなぁ・・・(=。=)
というわけで、家もすぐ近くなとですっ!!このブログもまゆ吉に紹介してもらったとですっ!!
おかげでこんなに”プチ電車女風”になって、顔を知らない全国の人と会話できるようになったとー(^ー^)
by トム吉 (2005-10-07 13:14) 

みちゅる

あたし高校時代、出席番号が39番で、社会の先生に「39(サンキュー)みちゅるさん」って呼ばれてたのを思い出しました(笑)
いや、みちゅるではないですよ?苗字で、ですけど(笑)
ほぇ~!!よかねぇ!!幼馴染ではなかですかっ!!じゃぁあたしとトム吉さんが繋がったのも、まゆ吉さんのお陰ですねっ(o ̄∀ ̄)ノ
39まゆ吉さん(o´・∀・`o)アヒャ♪

ところでこの記事、どこかに隠れてませんか??「最新記事一覧」にしか載ってなかとです。。。
by みちゅる (2005-10-07 17:35) 

トム吉

やっぱりですかっ!?
これまたエラーになった瞬間ワケワカメになってしまって・・・・(?_?;)
いわゆる隠れキャラやん(*^皿^*)
いやいや。。。。どーすればいいんデショ(-_-;)
by トム吉 (2005-10-07 21:07) 

いえいえ~みちゅるさん。
トム吉とは色々あったですよ(笑))
ってか、最新記事一覧しか載ってないよー
まゆ吉だけかと思ってたら、みちゅるさんもかぁ♪
うちら、この隠れた記事探してまでチェックしとるところが笑えるよね!
うちら、トム吉ファンかー(笑)!?

いや・・・そうでも無いわw
by (2005-10-07 21:18) 

トム吉

ひゅ~(^ε^)
かまいたち・・・あっ!!おまえさんたち、トム吉のファンやったんか~!!じゃ、第1号と第2号に任命する(^-^)
・・・スンマッソングライター(-_-;)
by トム吉 (2005-10-07 21:40) 

みちゅる

んだんだー♪「あれ?新しい記事UPされてる…?でもTOPには載ってないし…?」って思って見てみたら、すでにまゆ吉様がいらっしゃってました!笑
あひゃ!!トム吉ファンであることがばれてしまったw┃電柱┃∀`) ジィーッ…
じゃぁあたいは会員ナンバー000002号で!!
…ってどんなけ数字に余裕あるねんっ!!笑
by みちゅる (2005-10-07 23:56) 

_(⊥△⊥)ノ彡☆ワハハハハハハハハハ!
九州最高♪いいね!ほんとに♪
そんなアバウトな健康診断、うちも受けてみたいですよ~☆
でもトム吉ドン、女の子やし体重をアバウトに計ってくれるならいいんでねぇかい(^m^プッ
by (2005-10-08 22:20) 

トム吉

まぁまぁ、あのおばしゃん遠くから体重計見てたからこっちがサバよんでやりましたよ(-m-)ぷっ。
健康診断受けたけど、その診断自体を診断してやりたいわっ(=_=♯)
湘南ドン、都会にはこんなアバウトな病院ないデショ??
by トム吉 (2005-10-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。