So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

トム吉再び参上っ!!!

みなさん、おひさしぶりですっ

いかがお過ごしでしたか???

あ~もうかれこれ3ヶ月くらい更新をさぼってたので浦島太郎のようです・・・

この3ヶ月間は新しい職場に慣れるのに神経をピリピリさせて慣れない敬語や愛想笑いでパソコンに向かう気力はのこっとらんかったとです

そして、やっと更新しようと開いてみたら・・・エライかわってんじゃん!!みなさんの記事を読んでププッと笑う余裕が出てきたと言うことでこれからも四露死苦

さて、最近の快と塁です・・・

これは、ワンちゃん用の福袋でゲットしたモンで、ちなみに二人の手にプリントしてあるのは(消えかかってますが)快→、塁→(スマイリー)です。今年もすっかり、ちゃっかり遊ばれとるがなーっ

ということで、あんまり内容はナイヨーの記事になってしまいましたが、よんでくれて・・・・・ありフィスっ


愛犬たちと・・・★

♪リリリリ~ン、リリリリ~ン♪

「はい、コスモス

すっかり涼しくなってきましたねぇ~(笑)

トム吉の家の近くに「コスモス街道」というキレーな場所があります。

愛犬の快と塁が「コスモス見にいきたいっ!!」と言ったので連れて行ってあげました

今、横で「僕たちはそんなこと言ってないし、恩着せがましく言うなっ!!」と、言っております

コスモス街道に近づくと・・・・・あら????・・・・着いた?!確かこのあたり一面なはず・・・・(ん?)あった!!!!

 

キレーでしょ

でもこの写真にはトリックが・・・・実はこのコスモスの群れは畳1畳分位しかないとですっ!!

5キロくらいに及ぶコスモス街道ですが、もうすでに枯れてました

ただ、コスモスを楽しみにしていたのはトム吉だけだったらしく快と塁はノーリードで走り回っていたからここに来て大成功

二人で「ありがワン!!!楽しいワン★」とか言ってきたし・・・(誇

今も横で「だけ、僕らがしゃべれんと思って勝手に翻訳すんなっ!!」と、言っております(涙

でも、こんなこと言うコイツらなんだけど、家に帰ると・・・・

さっそく自分の小屋に・・・・・・

           ↓

           ↓

           ↓

すぐにスイマーが襲ってきて・・・・・

          ↓

          ↓

          ↓

コケました

                    終わり

 

 

 


まわってきましたよぉ(^_^)/

恋愛バトン♪

少し前にトム吉のブログを読んでくれているまーさんからお呼び立てがあり、そして今回湘南さんからもお呼び立てがあったのでそろそろ書かせていただきますっ

それにしても、トム吉のを恋愛ネタを書いてもおもしろくも何ともないのでこれから先はホントに読んでもいいかなーと思ってくれるそこのあなたっ!!・・・・読んでください(笑)

①あなたの名前と性別は??

    トム吉と申します_(_^_)_

    キャピキャピの女の子です(><)

②現在付き合っている人、好きな人はいますか??

    え~いませんっ気になる人すらいませんっ

    ねっおもしろくないデショ

③一目惚れしたことはありますか??

    あります!!4年くらい前かなぁ。。。

    GETしましたよっ

    あの頃が一番輝いたなぁ(^ω^)

④好きな人に求める3つの条件は??

  1. おもしろい
  2. トム吉の言うことを聞いてくれる
  3. 男らしい

⑤付き合った人と好きな人は一致してますか??

    してます。

    トム吉タイプの人じゃないと付き合いまっしぇ~ん(*^m^*)

⑥結婚願望はありますか??

    今のところNAIです(笑)。てか、相手が・・・・(/_;)

⑦失恋したときの対処法は??

    友達と過ごす。後は、時間が解決してくれると信じています(^_^;)

⑧現在の恋愛にピッタリの一曲は??

    ははっ!!だ~か~ら~!!!!!

    恋愛してないので・・・・あっ”ケツメイシ”の「手紙」!!!

               以上です

恋愛バトンって5人にまわさないといけないらしいけど、トム吉誰に言ったらいいかわかりましぇん(/_;)許してたもれぇ~(;_;)

この記事を読んで書いてもいいよと思ってくれる優しいそこのあなたっ(^-^)/よろしくお願いします_(_^_)_

 

 

 


健康診断(´Å`) [助けてぇ~]

こんにチワワ

昨日、内定をもらった会社からの指示で健康診断をすることになったトム吉

めんどくさいのと眠たいのとで車で2分の病院に行くことにしました

ど~せすることは同じだろうと思って・・・・

”あれ??薄暗い・・・・”

でも2時半だから昼休みかなぁ・・・・いや、開いてるっ

恐る恐る入るとすっからかん・・・・

”病院変えようかな・・・”とも考えたけど、逆に

”待たなくていいんじゃん!!”と発送の転換を無理矢理していざ、暗闇の中へ・・・

ど~せすることは同じ・・・・・

患者さんはトム吉一人の為、受付を済まして呼ばれるのをその場で待っていると

「あっ!!今電源入れてるからもうちょっと待ってね!」

ええぇ!商売する気あるんか~!!??

ひとりぼっちで15分くらい待った後やっと呼ばれて

看護婦のおばちゃん  「体重測るけんスリッパ脱いで~」

トム吉   「このままですか??」

看護婦のおばちゃん  「そう!!え~っと・・・・43キロくらい??」

くらいって・・・・針の動く一昔前の体重計なのにこのおばちゃん1メートル離れた位のところから見てるし・・・

看護婦のおばちゃん  「身長は何センチ??」

それって、トム吉に聞くことかぁ~!?

トム吉  「あ~全然測ってないのでわかりません」

看護婦のおばちゃん  「じゃー測ろうか!」

測ろうかって・・・・げっ柱にメモリが書いてあるっ!嫌な予感が・・・・

的中しました

トム吉の頭に乗せて測ってる四角いもの・・・

おばしゃん・・・それティッシュの箱じゃん

ど~せすることは同じという考えがこんな形で裏切られるとは…

その後は血液検査。血を抜かれた後血が止まらないからってテープでグルグル巻きにされちった

はがす時ど~するんだよぉ

でも小心者に加えて血を抜き取られている為戦闘モードにはなれないトム吉

やっと、先生の診断になりホッとしたのもつかの間・・・

先生  「コンタクトですか??」

トム吉  「はい!!」

先生  「じゃ、視力は1.0くらいでいい??」

トム吉  「はい・・・(もう苦笑い)」

先生  「私と会話できてるから聴力もOKね」

トム吉  「そうでしょうね・・・(もう聞きたくない)」

・・・・・・・つかれた・・・・・

・・・・あの~こんな病院あっていいんですかぁ

 

 

 

 


聞いてクリクリ★ [私事ですが・・・]

こんばんワイン

先日のブログにも書いたんですけど、今日は面接の発表の日だったのですっ

まぁ、題名を見てもうお分かりでしょうが・・・

トム吉受かっちゃいましたっ(*^m^*)

いや~日頃の行いがよろしいと神様はみてくれているものですねぇ(^ω^)

やっぱ受かったか~(^ε^)

トム吉が落ちるわけないZっ

とかいって今日1日中ドキドキのドキンちゃんだったんですが・・・・

受かったフォーーー(ガクガクッ)

さぁ、まゆ吉さん、湘南さん、そしてトム吉のブログを見てくれたみなさん、カックカクいってみよ~かぁ

 

 

 


トム吉始動!?

今日、職業訓練校の指示でハローワークに行くことになって・・・

「くそっ!!早起きせんといけんっ」と、悪トム吉がブツブツ言いながら行くと、何といい物件(求人)があるじゃあ~りませんか(チャーリー浜風

何人応募してるか聞こうとすると上杉達也もビックリくらいの(わかりにくいにゃ)スピードで本日3時から面接決定

バタバタ履歴書書いて、志望動機考えて、いざ出陣っ

面接官 「あなた負けず嫌いでしょう??」

トム吉 「えっ!?あ~そうかもしれません・・。」

面接官 「そう顔に書いてある」

トム吉 「ホントですか~!?ポリポリ・・・

面接官 「でも、負けず嫌いはいいよねぇ。」

トム吉 「ありがとうございます!!!」

・・・・・・・・褒められた?!!!?????

何か、こんな空気のまま終了してしまったけどとりあえずトム吉トークで面接官の心はギュッと掴んでおきました

情で受からないかなぁ・・・・

なぁんてわらを掴むようなこことか思ってみた

トム吉も早く就職して、みんなみたいにメリハリつけて遊びたいっ

世界のみんな、オラに元気をくれーーっ

発表は3日の月曜日・・・・

また、ブログ書きます・・・・・

落ちたら慰めていただけますか??

 

 


マンモスびっくりw(゜△゜;)w

こんにちわ

近頃、いい天気が続きますねぇ

この前、共通の友達伝いに中学卒業以来何の音沙汰もなかったKちゃんからこんなが・・・

「久しぶり元気やった??急やけど今度結婚することになりました★相手はアメリカの人です(◎^_^)

!?

Kちゃんといえば、中学の頃勉強を教えてもらったり、スマップの担当を一人一人決めて「$10」を踊ったり、してたあのおっぱいのおっきな!?

当時、いろんな意味でうらやましかったなぁ・・・

そのKちゃんがっ

ほほーう。

あれから10年近く経つけどやっぱり・・・

うらやま鹿ねぇ~(おぼっちゃま君風

やっぱり頭がいいと同じ中学出身でも違うモンですねぇ・・・

だけど、だけど、10年のミゾを埋めるためにも祝福するぞ~

あわよくば・・・

トム吉もアメリカの御方とお近づきになれるかも・・・・(′ω`)イシシ


今日のトム吉(・。・;) [普段の生活☆]

朝、トム母がトム吉を起こしたらトム吉が

「小野妹子は、芋やった。。。。」

と、一言。

えぇぇぇぇぇ~(・Д・;)

夢って全く覚えてないもんで未だに意味不明・・・

そんなこんなで1日が始まり友達と買い物へ

お金のないトム吉は付き添いみたいなモンだったけど、友達の物を一緒に選ぶってなかなかグー(←ださい・・)だったりするんです(´ _ゝ`)

  友達  この中でどのゴムがかわいい?

  トム吉  コレとかかわいくない???

と、女の子によくありがちな会話をキャピキャピ楽しんで、ご飯食べた帰り道。。。。

一緒に行ってた友達が、「コレあげる」って

 

 これってこれって・・・・

トム吉がさっき可愛いって選んだゴムじゃ~ん☆(><)

わざわざ選ばせてくれるなんて、やってくれるねっ

泣かすじゃん、相棒よっ

また頼むよ、まゆ吉さん

なぁ~んっつって(^ω^)

嬉しすぎてパシャリ

・・・・・・・・。

デカすぎたぁぁぁっ∑(゚□゚)

って、そんくらい嬉しかったんす(/_;)

今日は小野妹子に始まり、感動に終わりました(^_^;)

読んでくれてありがとうございましたぁっ_(_^_)_

 

 

 


ディズニーランドのお土産♪ [やっぴ~!!]

ティーッス

この前、ディズニーランドに行ったお土産にとこんなものいただきましたぁっ

僕たち、耳あるんだけど・・・

はぁ。。。。

トム吉としては「超かわゆ~いっ」と、大絶賛だったんですけど

快(白)と塁(黒)からしたらこんな感じだったんだろーなぁ・・・

でもかわいいからイロイロいじりたくなるんだなぁ~

トム吉の独り言を読んでくれて・・・・あざ~す

 

 


助けてぇ(>。<) [助けてぇ~]

あ~きの夜長を鳴き通す~あ~おもしろい虫の声~

こんばんワイン(わぉっ w(><)w )

もう秋ですねぇ。。。

虫の声、いいですよねぇ。。。

でも・・・・

声だけならっ!!!

この前、一日の疲れを癒す場であるお風呂につかっていた時のこと・・

ババンババンバンバン アビバノンノンッ(言ってない言ってない

トム吉 「今日も一日疲れたなぁ・・・それにしてもいいお湯」

”ゴソッ”

謎の声 「ホント??いいお湯ですか~?」

トム吉 「あぁ、君もはいってごら・・・ん???」

           

誰だぁぁぁ!!!えっ!?つーか、謎の声の主って・・・

そう、トム吉には未だに何のためにいるか全くわからないゴッキー

あぅぅぅぅ

微動だにできないまま、水の音少しもたてないまま、緊迫した空気がただただ過ぎていって、身動きできないトム吉・・・

隠れるところは無い風呂場。

隠すところ満載のトム吉

・・・・このまま10分が経過・・・・(多分、実際は2分位

お互いに逃げ場のない風呂場を失ったなぁ・・・と考えていると

”ゴソゴソッ”

先制布告とばかりにヤツが動き出した・・・!!!

ヤツは飛ぶ・・・その位の知識はトム吉にもあったのでヤツを風呂場に残して逃げることにした。

チャッチャカチャ~

多分、ドラえもんが土壇場で慌てて道具を出すときくらい・・・・

普通の人の目じゃ追いつかないくらい・・・そのくらい速いスピードで風呂場を後にしましたっ!!

無事、脱出成功

すぐさまトム母に事情を話したけどやっぱりヤツは逃げ足が早かった・・・

どこをいくら探しても見当たらない・・・・30分後諦めたトム吉たち・・・

家中にヤツらの好物の”ゴキ何とか・・”をおいたけど風呂が怖い・・・

これからずっと1日の疲れを癒す場であるお風呂をヤツに怯えながらビクビク入らないといけないのか・・・(T.T)

そう思うと気が・・・重いっっちゅーのっ(笑)!!

ハッハッハッ・・・・・・はぁ

トム吉のブログ読んでくれてありがとうございましたっ★

ゴッキー対策でいい案があればご一報をっ

 

 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。