So-net無料ブログ作成

でけたどー(>∀<)☆

フォーーーー

おはこんばんちわっ

トム吉は今日テンションMAXなとですっ

♪Lets Go MrMAX♪ぐらい(笑)

何故かというと、ずーっとずーっとデジカメで撮った写真をブログに載せるやり方がわからなくて、ブログを更新することすら億劫になっていたんです(ちょっと言い訳ですが、言うだけタダなので・・・

だけど、トム吉のブログを読んでくれているエアさんが、自分のことのように詳しくおしえてくれたおかげで何とか、今日成功しましたっ

トム吉は機械音痴なので何日もかかりましたが・・・

でも、いざとなると何をのせたらいいのかわからなくってすぐ横にいたうちのワンちゃんをとりあえず第1号としてのせてみました

紹介します、ルイです

エアさん辛抱強く教えてくれてありがとうございました

何か、デジカメ買った時みたいにパシャパシャ撮りたい気分です


台風14号っ!!

◎◎◎◎台風だぁ~◎◎◎◎

こんにチワワ

みなさんご存じの通り今日は九州に台風が上陸したとです

お友達のまゆ吉さんとドライブに行ってきたんですけど・・・

   海は洗濯機の中くらい大荒れ

     運転しててもハンドルとられるしっ

       道には木の枝とか落ちてるしっっ

こんな日にドライブなんて行くモンじゃないです

家に帰ったら愛するワンちゃんが暇なのか、こう

言ってました。

。。。。。。。。散歩行きたいニャりぃ

・・・ってネコかよっっ!!

・・・・ソーリーこんな事思いつくくらい暇なんです

そーこーしてる間に、福岡に大接近

早く台風が去って行って欲しいけど

明日も学校休みが良いなぁ~

なぁ~んて思っているトム吉でしたっ``

 

 

 


私の夢☆ [ハマっているもの★]

南ちゃんの夢は甲子園に行くことっ

そして、トム吉の夢は・・・

47都道府県、全制覇することですっ

その証にキティの地域限定のストラップを集めてます

まだ、目標を掲げて2年も経ってないしお金もないので、

鹿児島、宮崎、京都、広島、壱岐の5パターンしか

集まってないとですが・・・

みなさん、お国自慢とか、おすすめ体験談とかあったら是非、教えてくださいっ

せっかくだから地元の人しか知らないこととか、旅先で見つけた(出会った)事とか参考にさせてもらってスペシャルな夢を実現したいとです

コメント永久に大歓迎です

長くかかっても良いので南ちゃんくらいアツく、がんばろーっと


教えてくださいっ!!

こんにちわ

みなさんに教えていただきたい事があるんです・・・

ブログをつい2ヶ月前に始めたんですが、機械音痴の私は基本の操作しかできないんです

だけど、私もみなさんのように個性を出したり、写真を貼りたいんです

携帯で撮った写真の貼り方はわかるんですが、デジカメで撮った画像を貼る方法がどうしてもわからないんです

何か、200KBがどうとかこうとか。。。

何の単位!?

って感じなんです

私の周りの人にも聞いてみたんですが、詳しくわからないということでした

どなたか機械音痴の私の初歩的な疑問を解決していただけないでしょうか

よろしくお願いします

 


久しぶりのライブ♪

んちゃ(笑

かれこれ8年も前になるけど・・・

高校1年の時当時バンドブームということもあり私はSOPHIAの大ファンになりました

それから5年間は欠かすことなくライブに行っていました

だけど一緒に行っていた友達も自分も社会人になり、パッタリ行かなくなったんです

別に嫌いになったわけではなくなかなか行き出さなかった・・・そんな感じです

だけど、今回思い出話を友達としているうちに、また行ってみようかという話になったんです

そして、昨日

行って来ました

なんてゆーか~・・・

3年という時間が経って、それなりに社会の荒波に揉まれてここまでやってきたわけですが、思ったのが

やっぱりSOPHIAはサイコー

ということです

3年間の間に知らない曲とかもあったんですが、

やっぱり好きなものはスキ

なんだなぁと

さすがに飛んだり、跳ねたり、回ったり(?)はできませんでしたが・・・(笑)

何か、この感じを忘れてたなぁ・・・ みたいな

気持ちだけあの頃に戻れて、今日は筋肉痛ですっ

あ~ぁ、楽しかった

みなさんも忘れてた感じってないですかっ

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

全日本女子バレー観戦♪ [ハマっているもの★]

  舞い上がれ~空高く~♪

はぁ・・・

終わっちゃいましたねぇ

だけど、

世界の王者達を相手にすごいと思いませんか??

チラホラとミスが目立った事もありましたが、

あのユニフォームは選ばれた人しか着れないんです

この1ヶ月よくこんな言葉を耳にしました・・・

「アイツはヘタ」だとか、

「アイツはミスばっかり」とか・・・

私はそうは思いませんでしたっ

価値観の問題だろうけど、

日本の代表選ばれる事自体すごいことで・・・

もし、他の人だったらさらに事態は悪かった。と、思うんです。

それを証拠に1戦1戦ストーリーがあって、

一人一人にもストーリーがあって、私はこの1ヶ月

泣いたり、笑ったり、忙しかったように思います。

確実に1戦1戦強くなっていった全日本女子がテレビでもう見られなくなると思うととっても寂しいです

今回のメンバーは最高だったと思います

またいつか全日本のバレーがテレビで見られる日を楽しみにしています・・・

  TEPPENめざせ~!!!


今日はとことんツイてない・・・ [思ったこと・・・。]

今朝の福岡は晴天

久々に早起きをしてシーツでも洗おーっと

洗濯機が回ってる間、買い物でも・・・

免許証と財布とケイタ・・イ・・・?

ん?

ゴトンゴトン

何だ!?この我が家に響き渡る鈍い音・・・

・・・判明するのにそんなに時間はかかりませんでした

今日だけキレイ好きの私が携帯まで洗ってしまいました

慣れないことするモンじゃないですね

とりあえず洗濯物を干し、Bダッシュでドコモへ

携帯を買い換えて2ヶ月だったので最低でも5万!!と言われました

ボー然と外を眺めているとあり得ないほどの雨が・・・

えっ今日晴天っつてたじゃん

てゆーか・・・

確か洗濯物を干したような・・・

と、ゆーことでマイナーな携帯を安くで購入し、たくさんの洗濯物を再び洗い直したのでした

あーあ、ツイてない

 


全日本女子バレー観戦4♪ [思ったこと・・・。]

拾って拾ってつなぐぅ~!!!

こんにちわ☆

今日の対オランダ戦・・・いやぁすごかった

櫻井選手の指先だけかと思うくらいのレシーブ

櫻井選手だけじゃなく全員すごいレシーブでしたよね

見てて本当にカッコイイし、元気が出てくるんです!

身長差なんて感じないくらいいい試合だったと思います!!

明日は、休息日なのでトム吉の熱い夜もお休みですがなっ

また、あさってからTEPPEN目指してがんばれ、日本!!


就職活動中の何が悪いっ!! [思ったこと・・・。]

こんにちわ☆

私は5月に旅行代理店を辞めてからせっせと就職活動をしています

別にサボっていたわけでもなく、就職活動をしていたんですが自分がいいと思う会社は落ちてばかり・・・

そこで学校に行くことにしたんです

前々から考えてはいたんですが、23歳だしどんどんみんなからおいて行かれるような気がしてナーナーになっていたのでいい機会だと思い、思い切って決断しました!!!!

しかしっ

人はみんな社会に出て働いてないと

「それじゃダメだ」とか

「考えが甘い!!」とか、

言うんです

自分も働いていたらそう思うかもしれないけど・・・

だけど、こういう立場になって考えると人には休息も必要であり、初心に戻って勉強するのも必要じゃないかと思うんです

みなさんはどう思いますか

人にはあれこれ言われるけど、この決断を信じてがんばろうと思います。

で、いつか学校で学んだことをいかして自分の居場所を見つけ、ガッポリ給料もらうぞ~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

全日本女子バレー観戦3♪ [ハマっているもの★]

舞い上がれ~空高く♪

こんにちわ☆

10日の対タイ戦見ましたか??

今回も手に汗握る試合でしたね

私は、どんなピンチでもギュッと下唇を噛みしめて堂々とプレーをする竹下選手が大好きです

きっと、他の選手達も竹下選手の小さいけど頼もしい背中を見て思いっきりプレーしているように思えます

みなさんはどう思いますか??

さて、いよいよ13日から世界の強豪揃いの仙台ラウンド

移動も含め、選手達も相当疲れているとは思いますが、ホームでの試合。TEPPENめざしてがんばってほしいです

一緒に応援しましょう

TEPPEN目指して、がんばれ!日本!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。